ミニレポート

2013年の信州の風景


夕暮れの蓼科高原から眺める乗鞍岳

2013年に撮影した信州の風景をまとめてみました。
4月、中央道釈迦堂PA

4月初め、川崎からバイクで蓼科に向かいました。
途中の釈迦堂PAに寄り道すると、小さな展望台が完成していました。
そういえば、昨年工事していたっけ。

展望台から眺める南アルプスの山並み。
春霞と黄砂でモヤっていたのが少し残念でしたが、
南アルプスの巨大さがよく分かる景色だと思います。
5月、蓼科から美ヶ原へ

GW開けの5月10日、あまりにもアルプスが綺麗に見えていたので、
美ヶ原まで行ってみることにしました。

おなじみ女の神展望台から眺める南アルプス。

ビーナスライン終点まで来ました。スゲーwww

美ヶ原美術館駐車場から超望遠で白馬三山を撮影してみました。
しかし、これはもうちょっと近づいてみたいです。
アルプス展望道路を目指してみることにしました。
アルプス展望道路経由で、大岡、美麻、大町を巡る

塩田平を経由して北上していきます。途中別所線の雰囲気がいい感じでした。

アルプス展望道路です!凄い絶景。

県道497号線で美麻へ。北アルプス北部の山並みに近づいて行きます。

新行地区で見かけた、水田に写る爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳です。

大町に出てきました。

水田に写る北アルプスが素敵です。

5月中旬のこの時期は、ほんと日本NO1と言っても過言ではないほど
綺麗な景色が続きますね!
PART2に続く
home home予備

LONG TOURING CLUB 1999-2014 Copyright morita/LODGE MOTIVE All Rights Reserved.